行ってきたぜG3'05 大阪公演(1)

こんなにハマってしまったのが何でか自分でもよくわからない。

年明けからなぜかスティーヴ・ヴァイというアーティスト名が浮かぶ。
「そういや、私がやってるオジーオズボーンのコピーバンドの練習の時にどったらこったらとか言ってたなぁ・・・。」
ってその程度の印象しかなかったんだが。
もちろんどんな人か、どんな音楽をやってるかなんて全然知らない。

しかし彼の名前が頭から離れない。
スティーヴ・ヴァイ・・・ねぇ・・・・。」

レンタル屋に行ってもスティーヴ・ヴァイのコーナーが「こっちを見て、こっちを見て!」と
私を呼んでいる。
本屋ではギターマガジンの4月号の彼の表紙が「僕!僕!を見て!」私を呼んでいる。
かっこいいんだな、また。

う〜ん。
しばらく我慢くらべをしたがついに根負けしてギターマガジンを買い、特集のアルバムガイドを元にアルバムを聞き出したのが運のツキ。
次の日には最新アルバムReal Illusions:Reflectionsを買い、ガッツーンとやられて、そこからDVDは買うわ、他のアルバムも聞いてますますハマるわ・・・。

そして、情報によると彼が日本に来るという。
ソロではなくて、G3というギタリスト3人集まってやるライブらしいが。
「これは行かな!!」
翌日にはぴあに走り、チケットを手にしていた。
これが4月12日の事だった。一ヶ月をきっている。

開場まで待っている間男の人が多くて私一人で待っててちょっと不安だったけど、始まれば全然OK。
おもしれーじゃん。
結果行って良かった。
どういうファンがいるのかもわかり、共演した他のギタリストの演奏も聴けて、
また彼らに関してもいろいろ知る事ができた。
やはりギタリストが3人いればスタイルは三者三様だな。
後からジョー・サトリアーニドリームシアターも聞き返す。
すごくいいではないか。
ギターのお勉強にもなって、ちょっとギターがうまくなった(気がした)。
これで8500円とは何ともお得ではないか。

まだまだ私の知らない事はたくさんあるものだな。


しかし・・・このライブも男率高かった(8割以上)。
私の行くライブっていつも男率高いんだよな。