なぜか時間がかかる休日の買い物

家族と車で大型ショッピングセンターへ。
いや、その前に地元のスーパーで米を買う。
米が安かったので、それだけ買って米10キロかついで出てくる。
そして私が運転するが、右折する時とかなかなか曲がれず、家族曰く優柔不断で「イライラする。」らしい。
そんなん言われても、鈍くてとっさの判断ができないんだよ〜。
楽器屋さんで、ベース用ソフトケースを買う。
ソフトケースがもうやぶけにやぶけて、
ギターケースもストラト用のにジャズマス(私のギター、ジャズマスター)入れてたので、あちこちやぶけてきたので、さすがにあかんやろと思い、新調。
ギター・ベースどっちでも入るものにした。
12000円とさすがに高かったが、その分作りもよく長持ちしそうなのでこれで良いと思う。

そこで他の買い物も全部すませてしまおうかなと思ったが、地元より高いので安いものだけ買って、
地元のスーパーでまた買いなおし。
なんかそういう事が多いなぁ。
という訳で買い物に4時間位かかってしまった。

大型ショッピングセンターって、いろいろ刺激されて、面白いんだけど、
地元より高いし、いろいろ刺激多いし、道路は渋滞するし、ちょっと疲れちゃうんだよね。
こういう所での買い物はほとんどレジャーだなぁと思うひとときでした。