ジムトレとライブ告知と。

すっかりいろんな更新が遅れちゃってます。皆さまお元気でしょうか。

先週金曜日は某体育館のトレーニングジムに初めて行きました。
最近プールに行けない時の為にジムにも行こうと決心しまして、ここは仕事場が近い時行こうかなと思いまして。もう何回めかの決心かわかりませんが…。
初回登録、説明、体組成測定を受けました。

体組成測定で筋肉どのくらい、脂肪どのくらいとか、今の身体の状態がわかるんですが、むくみがあるようで。筋肉は標準よりあるのですが、仕事で利用者さんの身体まるまる抱えて移乗とかあるので、腹筋、背筋、足の筋肉、たるみが気になる脇腹、二の腕の筋肉を鍛えていく事になりました。

自転車と基本のマシンでトレーニングしましたが、プールで泳ぐよりは物足りないなぁと思いましたが、日曜日に腹筋と腕が筋肉痛。
翌々日ってのが悲しいですが、でもちゃんときいているんだなと安心しました。足は今よりウェイトを上げないとかな。

プールかジムかどちらかで週2回を目標にやっていきたいです。

しかしここのジム、いろんな人がいます。
小学生中学生からお年召してる人まで、健康作りの日もいれば、ガチでトレーニングしている人まで。ガチの方がが多めです。ウェイトリフティングしてる高校生とか。
へー、私もやれば筋肉つくんかなぁとか想像しながらトレーニングしてる姿を見たり、楽しいです。

はい、そんな近況です。

あと、ライブが近いんですよ。今回の投稿はこちらの方がメインです。

 

f:id:naosie:20191202142138j:image

 

わたくし、今週土曜、別館神戸少年にてライブです。ハクチウム主催のイベントです。

ハクチウムで出演します。
今回、ハクチウムに金谷幸久さんをゲストにお迎えしてのステージです。
歌物プログレニューウェイヴでどんなピアノを奏でようかとワクワク思案中であります。

金谷さんはこれとは別に金谷幸久トリオでも出演します。

他、蟹色鍵盤BANDさん、大四畳半さん、SUZURO(with Rui) さん、の5つのステージです。

チケット予約受付しています、よろしくお願いします。

来てねー♪

【音会de神戸】

2019年12月7日(土)

会場 別館神戸少年

開場 17:30
開演 18:00
前売 1,500円(D別)
当日 2,000円(D別)

~出演~
金谷幸久トリオ
SUZURO(with Rui)
蟹色鍵盤BAND
大四畳半
ハクチウムwith金谷幸久