ハクチウム presents 摩訶不思議幻想音楽会終了 ありがとうございました。


いつもご挨拶が遅れて、そしてこのブログをtwitterまとめ以外で書くのは半年以上ぶり、怠惰でほんますいません。

先日4日西院ウーララにて私なおぢが参加した「ハクチウム presents 摩訶不思議幻想音楽会」無事に終了しました。


ウーララさん、17周年おめでとうございます!
観に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
スタッフの皆様、共演の十一さん、Black Minstrelさん、ハクチウムのメンバーさん、お世話になりました、ありがとうございました。

ワールドミュージックやパンクの要素を含みつつも、Nizzy氏の持つ詩の世界観をベースに、金谷氏とMakino氏のツインギターを前に出した感じの最近のハクチウムですが、今回は前回の1月の都雅都雅のステージとはまた違い、ロック色を強めたアレンジでの演奏でした。
如何だったでしょうか?

セットリスト

  1. Opening 月が遊ぶ、摩訶不思議な夜に(Piano Solo)〜劫
  2. 幼陽
  3. 微風雨
  4. 表裏
  5. 史呂
  6. 雪灯

オープニングのピアノソロはこの日の為の書き下ろしです。
というか、本当本番前日までなかなか曲のイメージが降りてこず、難儀しました。
ちょうどこの日は半月でして、月がえらい奇妙な表情して空を踊っているイメージが出てきましてそれを曲にしました。

共演の皆様も凄かった。

十一さん。
牧野さんのリクエストで共演が実現したのですが、凄かったです。
youtubeでの動画で凄いだろうなとは思っていたのですが実際生で見てなおビックリしましたね。
Reikaさんのどこまでも伸びる声、Satoruさんのチャップマンスティックに釘付けでした。
私はアジア北方のシャーマン音楽の要素を感じましたね。
CDを買って帰りましたよ。共演できて嬉しかったです。
SatoruさんはSteve Vai好きな事が判明。色々お話できたのもまた嬉しかったです。
また観たいなあ。


Black Minstrelさん。
マコちゃん、マユさん、和江さんの60年代の曲を70年代のセンスでカバーするレディースのトリオ。
この年代の音楽好きで好きでたまらないというのがいっぱい伝わって来るステージでした。
こういうバンド、ありそうで意外とないんですよ。良いですね〜また観たいです。


次回の私の参加するハクチウムは9月3日都雅都雅です。
7月30日のドアーズインヘヴンでのハクチウムには私は出演しません。
この日はNizzy、Makino、Fukuno,ジョージの四人編成での出演です。

そして、私の次回のライブ、6月17日西天満MOERADOでの赤坂タカシとニューコパカバーナレコ発ライブ、わさびで出演します。わさびはトップの17時15分から。
皆さん開始時間から来てね〜。