水泳!!

水泳いのち!!とって言っても私は学生時代水泳部でもなく、
小学校の時に数年水泳を習っていただけなのである。

しかし、一昨年の10月から体重減量プロジェクトとして週2から3の水泳を続けている。
去年の今頃は1.2キロ位だった距離も今では普通の時で2.2キロ位泳げるようになった。

クロールを1キロ泳ぐ
顔をつけてバタ足で0.7泳ぐ
クールダウンでクロールを0.5泳ぐ

が普段やってるメニュー。

途中1キロ泳いだ頃からトイレに行きたくなり4回くらい行く。
10分のプールサイド休憩の時は腹筋(クランチ)。

しかし、クロールが遅い。
いつも行く市民プールでは水泳教室で3コース占領されて泳げるのは歩行練習コースと中級上級者コースしかなくて、
歩行練習コースが歩行者でいっぱいで、移動した中級上級者コースでのろのろ泳ぎだと他の皆さんに迷惑がかかる。
いろいろ調べると、手の抵抗をうまく使えてないのでは?との事なので次から手の使い方を気をつけてみよう。

バタ足はほんま進まない。顔をつけてもあり、クロールの半分くらいの遅さ。
地味すぎる泳ぎ方なのだが、泳いだ翌日スクワットをしようとしたら足がヨロヨロだって事は足には効いているって事なのかな?

一番大事な事を忘れていた。
食事も出来る範囲で気をつけよう。

金曜日も泳ぐぞ。
下手の横好きでも続けたら効果あり!!

夏くらいには3キロ泳げるようになりたいな。