日常風景ぱちり

土曜日。
最近は職場(福島)までの定期を買わず、中津から歩く事にしている。
だいたい25分くらい、いい運動だ。これで体脂肪も減ってくれる事であろう。
「慣れている所だけでなく新しい事にどんどんチャレンジしろ。」と上司から。
今ならどんどん吸収できるって事だろう。
この写真は新梅田シティにて。鯉のぼりがたくさんあがっていた。
風が強くて泳いでいるというか、超高速で飛んでいるって感じだった。
夜はおじいちゃんとおばあちゃんと昔離れで暮らしてたおばあちゃんと母とで食事。
たこ焼き、かつおのたたき、中華くらげのキュウリあえ、ごはん、美味ーーい。
その昔離れで暮らしてたおばあちゃんとは今92歳。でも60歳くらいに見えてとても若いの。自分で編んだセータに刺繍したのを着て背筋もしゃんとしてすたすた歩く。
私もああなりたいものだ。


日曜
朝からグズグズ。声も鼻声。
どうもまた喉が痛くて体がだるい・・・これはもしかして風邪?!
夜からベドカンのリハ。
5月13日服部緑地野外音楽堂であるバンド自慢コンサート千里大会に出るために一生懸命に練習しました。コーラスもやります。
ブルーノート行くぞーー、オー!!

月曜
鼻がぐずぐずして鬱陶しいので朝スカイナーを飲んだ。そしたら昼まで爆睡してしまった。ガーン。
母と昼から買い物。カルフールへ自転車で。
カルフール、自転車で15分くらいなんだけど橋超えるのがめんどくさくて、そして中結構広いから時間がかかるのよね。だからなかなか行けなくてご無沙汰してた。
今日はお客様感謝デー。人がいっぱいだった。
ユニクロで弟に持って行くTシャツを買う。黒、紺、白、グレー。典型的ねずみカラー。なんとも地味やなぁ。
ワイシャツの下に着るのやからまぁしゃぁないか。
そうそう、今、キューピーとかコクヨとか企業とコラボしてるTシャツ売ってるよね。
私も見たけど、うーん良いのはあったけどサイズがなかったり・・・で黄と緑のボーダーのロンTと、キースジャレットのPARIS CONCERTと文字が入ったTシャツと黄色のヘンリーシャツを購入。
パットメセニーもあったけど、いまいちパットメセニー好きじゃないのでキースジャレットならたまに聴くからこっちにした。
ちなみに、この写真の鯉のぼりは川超える橋からぱちり。前のよりなんかのんびりしている。生活感あるね。




風邪にはにんにくが良いとアドバイスを受け、朝はにんにく入りラーメンを食べ、カルフールではにんにく卵黄カプセルとビタミンBのサプリメントを購入。
ゲルマニウム温浴バスは置いてなかった・・・っざんねん。
先日マツモトキヨシで、お風呂でおなかとかモミモミするデトックスジェルとゲルマニウム温浴入浴剤を買ったはずが、実は間違ってボディにすり込むゲルマ塩を買ってしまった事に気づき大ショック・・・ほどではないけど、中ショック。
ほんとう、ボディに塗ってすり込むもの二つも買ってどうすんだよ・・・(笑)

カルフールに石を売ってるお店があるんだけど、どんなんあるかなーと見ていたのだけど、やっぱり綺麗ね。
時間のある時にゆっくり見て、オリジナルのブレスレット作りたいな。