京都旋律大戦 特別編 インストバンドスペシャル

 

(アップが大変遅くなってしまいました。すみません。)

f:id:naosie:20230615175111j:image

 

20日都雅都雅にて行われました京都旋律大戦 特別編 インストバンドスペシャル 

沢山のお客様にご来場いただき大盛況の中、終了いたしました。

皆様本当にありがとうございました。

 

f:id:naosie:20230615175143j:image


1.Theme Of Majestic Horizon

2.Run Through The Night

3.Memory

4.My Loved One

6.Back On The Seaside Street

7.Midnight Highway

8.Horizon

en.Shine On

 

f:id:naosie:20230615175230j:image

なんか私MCしとります。

最後まで残ってくださり本当にありがとうございます。


人が誰もいない秘境駅に佇むMy Loved Oneから南半球へワープしてラテンに踊るBack On The Seaside Streetいかがでしたでしょうか?

 

f:id:naosie:20230615180138j:image
f:id:naosie:20230615180141j:image


誰もいない秘境駅というとどこを思い浮かべますか?

 

f:id:naosie:20230615180255j:image

当日のセッティング。非常にシンプル。


合唱曲にもなった海が近い北陸新潟の親不知駅、昔は長い客車が沢山発着して交通の要所であったが今は寂れてしまった広島芸備線備後落合駅、北海道小幌駅、色々ありますが、私は津軽線の最北端青森の三厩駅でしょうか。

去年秋の大雨で不通になってしまってます。元々本数も乗降客数も少ないのでそのまま廃線になってしまいそうですが。

龍飛岬は一回行ってみたいですね。

 

f:id:naosie:20230615180223j:image

しかし、今は関西から新潟に行くにも東京まで行って新潟新幹線に乗った方が早かったりで、第三セクターになってたり、特急一本で行けた昔とは移動も変わってしまいましたね。

 

f:id:naosie:20230615180444j:image

ドラムの荘林兄貴から見るとこんな感じ。


f:id:naosie:20230615180440j:image

f:id:naosie:20230615180653j:image

私、頑張ります♪

 

Aya Projectさん

f:id:naosie:20230617024232j:image

レスリースピーカーがぐるぐる回り、オルガンの太い音、シンセ、Mini Moog見た目も音も存在感があり、鍵盤で築城、素晴らしいですね。

f:id:naosie:20230617024138j:image

ソロタイム。私のお気に入りからオルガンに膝蹴りします。


f:id:naosie:20230617024135j:image
f:id:naosie:20230617024132j:image

 

荘厳なオルガンで始まる曲、イギリスのウェールズ地方の陰鬱な風景を題材にした曲もあり、

最後はDuleで元気よく終わりました。見応えのあるステージでした。

 

アルバム発売、おめでとうございます。


GONZさん

f:id:naosie:20230617024509j:image
f:id:naosie:20230617024503j:image
f:id:naosie:20230617024506j:image

今回はフルートの方が参加

後期キングクリムゾンの雰囲気が強いですが、今回はなんか後期マイルスデイヴィスようなフュージョンの雰囲気も少ししました。


しかしTalkeyさんの鍵盤は凄いですね。自由自在にオルガンで音を転がし、足を組んで余裕でエレピを弾く姿は、圧巻でした。

 

全バンド本当に見応えのあるステージ、お腹いっぱいでした。

 

f:id:naosie:20230617024633j:image

ライブ後は山科のラーメン天へ。

ご飯半分のはずが、普通盛でやってくる。

しかも、大盛りやないかーい!!

 

MAJESTIC HORIZONは只今絶賛レコーディング中でして録りはほぼ終わりミックス、マスタリング作業に入っています。

先日は明石で撮影でした。

f:id:naosie:20230617025046j:image
f:id:naosie:20230617025040j:image
f:id:naosie:20230617025036j:image
f:id:naosie:20230617025030j:image
f:id:naosie:20230617025024j:image
f:id:naosie:20230617025043j:image
f:id:naosie:20230617025027j:image
f:id:naosie:20230617025033j:image

 

マスタリングも終わり、改めて聞くと、日の出から日の入り、再びいろんな情景が浮かぶような作品になってます。

非常にオーガニックな音ですね。

あともう少し、発売まで楽しみにしていてくださいね。

 

f:id:naosie:20230617025747j:image

♪えぇ声〜、えぇ声〜♪


f:id:naosie:20230617025751j:image

今回のアルバムには収録されませんが、この方が活躍する曲、次の作品に収録される予定です。

お楽しみに!!

 


f:id:naosie:20230617024630j:image

これからも精進してまいります。

よろしくお願いします。