にゃんこの日の活動記録

2月22日は猫の日らしい。
にやんにゃにゃんって事なのだろうか。

今日の活動記録。

朝7時10分にiPhoneの目覚ましが鳴る。
なったのはいいが、起きられない。
音楽はプリセットで入っている、タワーとかいう音楽だ。

また夢を見た。
卒業式、家の隣の学校へみんな卒業生がいっぱい登校している。
私も卒業生なので行く予定なのだが、服がない。という訳で、がさごそタンスの中を探している夢。
どういう心理状態かと解釈しようと思うがあまりにも現実まんまなので途中でやめる。

8時前にようやく起きる。

朝食はご飯一膳、昨日昼に作ったたまねぎとにんじんと大根の中華スープ。
かなり大量に作ったのだが、もう一杯分しかない。
昨日はKROCKARKのリハだったので家ではご飯は食べてないから、父と母が食べたとしてもかなり残ってると思ったのだが。

何を思ったのか、iPhoneのOSをアップデートする事にした。
たぶん、ゲームでフリーセルを入れたかったんだと思う。iOS5.0。
途中までご機嫌でふふんと鼻歌を歌いながらやっていたのだが、画像のバックアップを取ってなかった事に気づく。
しかし、もう遅いのだ。中の画像はすっからかんである。
ガーン。かわいい学童の子供たちの写真もなくなったし、何よりステージで自分撮りしていた画像がなくなったのだ。
ガーン。かなり凹んだ。
そして、トレーニング開始から測定していた体重管理アプリのデータも飛んでしまい、何もかもが一からである。
アドレス帳まで飛ばなかったのが救いである。

11時20分に家を出る。
12時過ぎに学校に学童の子供のお迎え。中学生。学校中間テスト最終日である。
そこから学童へ。

昼ごはん。コンビニの麻婆丼。なかなか山椒がきいていて美味しかった。

送迎、子供の相手をする。
聴覚障害を持った子供、手話(半分マカトン??)で会話するが、私が手話がほとんどわからないので話がかみあわなくなる。
指文字もあやふやだし、数字もややこしい。もっとややこしいのは日付だ。わからん。
わかる手話は、食べる、大丈夫、来る、お母さん、ありがとう、まだ、仕事、バス、電車、好き、かゆい、痛い、イライラする…。
学童に来る子供の名前の指文字と。
今日お母さん迎えに来たら歯医者に行くらしいが、私の歯にかりのつめものが入っているのを見て、あんたも行くのかとか聞かれた。
私は金曜日だわさ。

学童の後はジム。病み上がりのジムである。プールにしようかと思ったがぶりかえしそうで怖くてジムにした。
雨が降り出して来てなんか頭が痛くてしんどい。
行ったら、来ているのは私だけだった。
スーパーヴァーム飲んで、計量の後、ストレッチ、自転車でウォーミングアップ20分。一般トレーニングのコースでレベルを少し弱める。
いつもこの段階で足がしんどくなるので今日は弱めた。
シットアップ20回2セット。
ステアマスター、ファットバーナーでレベル8を25分。
いつもはレベル9でやってフラフラなので今日はちょっと弱めにした。
最近肩が痛いのだが、どうやらこの時、サイドバーを持つ姿勢が肩に力が入ってしまう形になってるようだ。

この辺をやってたらどどーっと人が来た。
スタジオプログラムのサーキットを受けに来ている人がウォーミングアップしに来たのだ。
スタジオプログラムやってみようかな?

そして、6キロのダンベルを持ってサイドベンド左右20回2セット。

マッサージベルトで足から肩までマッサージ。
最後ストレッチ。そして計量。

月曜日の筋肉痛があるので今日はマシンはなし。

続けて4ヶ月が経つ。ほんまなかなか体重は減りませんな。一ヶ月で一キロ減るか減らないか。
まして冬やし、余計に減りにくい。
極端な食事制限なしなので結果は緩やか。
でも、冬に頑張ったら後結果が違うっていうから、ちょっとこれからが楽しみである。


1月29日のワタクシである。
成果は出てますかいな。

週2回から3回プールかジムで運動するのがノルマ。
結構しんどいのだが、しばらくやらないと、なんか体がなまってる感じがして、体を動かしたくなる。
目標体重ははるか彼方だが、ちょっとずつ頑張ろう。

ジムを出るととても寒くなっていた。駅まで歩くまでに市バスが来たので乗る。
今日は梅田の地下街は大変だったみたいだな。
ヒートテックのメンズの黒のタイツはもう売り切れてるのかな。探してるの。あるといいんだけどな。

帰宅後、夕ご飯。
あんかけ焼きそば、ご飯、かつおのたたき、牛肉のオイスターソース炒め、鮭のみそ漬け焼きをちょこちょこ。

曲。いただいた譜面を見やすいように書き直す。
細かい所、ハーモニックマイナースケールがなかなか自分になじまない。
やっぱりデモを何回も何回も聞かないと頭に入らない。頭から煙が出て途中で終了する。

猫の画像。

美猫。ちゃんとポーズまで取ってくれて。

冬の猫はなんかでぶでぶしてる気がする。

春くらいに撮った猫に再会。すごくたくましくなってた。


じゃにすまっちゃん所の猫、しろたん。寄り目な感じがかわいいね。


おなじくじゃにすまっちゃん所の黒猫。おとぼけですな。

これは猫じゃないけど、じゃにすまっちゃんの家の近所のパン屋やきた亭で売ってた、わんこパン。

以下中崎町にて。


ん、呼んだ??

お昼、光もあたたかくて、眠たいですにゃん。

一触即発!!

その張本人でござる。