♪君は家猫娘だった わさびの旅 その弐

境港についたらさっそくご飯。

食べ物に対する執着がすごい。「ごはん、ごはん、ごはん〜」とベースの爺はうるさいです。
後で書きますが、彼はこの旅中ひたすら食べまくってました。
メンバーでもあきれるその胃袋。胃下垂


かにどん!!これは私が食べたの。
食べてすぐ、ああ、写真とらなと気づいて、写真撮ってますんでなんかばたばたしてる。

ベースの爺は特選海鮮丼!!
何で顔がひきつってるねん!精一杯の笑顔。

ぐっちゃんも負けずに特選海鮮丼。横にはもちろん、ビール!!

皆様楽しくお食事です。

お食事の後は水木しげるロードを散策!!

あちゃこちゃにゲゲゲの鬼太郎でおなじみの妖怪たちがいらっしゃるんです。
ほんまいっぱいいっぱいあって、いちいち撮ってたらきりがなーい。

ここからの写真はここのページを見ながらご覧ください!
水木しげるロードMAP | さかなと鬼太郎のまち 境港市観光ガイド 【境港市観光協会ホームページ】


ぬらりひょん、だっぴょーん。


化粧にいそしんでいるのは青女房。


ばけぞうり


豆腐小僧


これちっちゃいけど、たぶん大かむろ。


すねこすり。何かすねているみたいだけど、急いでいる時に足のすねにまとわりついて歩くのを邪魔する妖怪さん。


これはつるべ落としの一部。


おなじみ砂かけばばあ。


目玉おやじがサッカーボールくらいの大さで触れるんだよ。


私も触ってみた。


これは泥田坊陰陽座の曲にありますね!田返せ!!


こなき爺


出たねずみ小僧!!ちゃんと記念写真が撮れるようになってるんですよ。


で、どらむの兄貴とねずみ小僧。うり二つなんですけど・・・・。


千秋先輩!


みんなで記念撮影!!

妖怪・・・こんなにたくさんの妖怪知らんのいっぱいなんちゃうかなと私思ってたんですけど、意外や意外、知ってるものばかり。
ゲゲゲの鬼太郎の偉大さを感じますね。

水木しげるロードはゲゲゲ一色です!!散策しながらおみやげ屋さんを回りきたろうグッズを物色。
早くも兄貴夫妻はねずみ男Tシャツ、マグカップなど「これ欲しい!!」といろいろなグッズを購入し始める。
彼らは筋がね入りのおみやげ買い魔です。


公衆トイレの看板も鬼太郎と猫娘に。


美容院も。これいいよね!!


これはおそらく海坊主。

今撮った順に載せてるので水木しげるロードMAPを見たら私たちがうろうろしている様子がわかると思います。
あっちゃ行き、こっちゃ行き。
千秋先輩は公式ガイドブックを購入し一生懸命にスタンプ集め。


きゃー、お母さん怖い、ベースの陽爺も怖い。目玉おやじより怖いかもしれん。


またまたねずみ小僧!!いつ見ても憎いねぇ。


えっと、これは何だったかな?カシャボ。すごく人懐っこい妖怪なんですよね。


家獣。


ゆっくり喫茶店でくつろいでいるねずみ小僧と目玉おやじ
すごくのんびりしていて癒されました。

まだまだ続くのですがまた次にね!