最近良かったと思うCD

ザ・トール・シップス

ザ・トール・シップス

新作というには少し古いですが、ヘビロテしまくりました。
しかし、ライブアルバム以外は廃盤なんですね・・・。

汚染地帯(紙ジャケット仕様)

汚染地帯(紙ジャケット仕様)

ボーカルの方の声がすごい!
ロボトミーとかの曲名に見られるようこのアルバムはすごくアナーキーな感じがします。

dansez

dansez

京都のバンドさんですね。お二人でフラメンコ、ラテン、いろいろな音楽をジュスカ流にアレンジ。
このアルバムは特に本格的です。
ライブ会場でしか売ってないのですが、「夢桜」は是非聞いて下さい!

《パキスタン》カッワリー~スーフィーの音楽

《パキスタン》カッワリー~スーフィーの音楽

イスラムの神をたたえる歌、でもすっごいよ。
曲がどんどん進むにつれ歌がうぉーって盛り上がってくるの。
他何枚かカッワーリーはCDが出ているので機会があれば聞いてみます。