退院後ですが・・・

頭がボケそうです。

そして、やっぱり腰が痛いです。

立っても痛いし、寝てても痛いし、右向いて、左向いて、体位変えても痛いし、座っても痛い。
何をやっても痛いです。

寝てるばかりもいけないなぁと思い、散歩も始めています。
まずは近所の公園へゆらゆらと歩いています。

腰が痛いのは子宮の一番奥あたりにあった筋腫を取ったから体のバランスが一時的に崩れてしまったのかなぁと。
8センチくらいだって言ってたのが、取って実際に見てみたら10センチくらいありましたから。

こんなでっかいものが体にあったのか・・・そりゃ体もおかしくなるわな。

ところで、今ですが、イライラ、のぼせに始まる更年期症状はなくなりました。そして、よく時々記憶がなくなったりしていたのですが、それも今のところありません。
突然目の前に残像で線がぴきゅーんって走ってたんですけど、それもないです。
注意散漫は相変わらずですが。

今いろいろ忙しい時にできなかった事をやろうとか、思うには思うのですが、腰が痛くて・・・あまりできてませんね。

ずっと手話の勉強にと思って録画していたんだけど見られなかった「手話ニュース」を今ちょっとずつ見ています。

今11月分のを抜粋して見てるんですけど、あー、そういう事件もあったなぁというReminderにもなっています。
厚生事務次官殺害事件とか、定額給付金をどうするか問題とか、麻生首相の失言とか。

そういや、定額給付金うちん所まだだよなぁ・・・。

10本くらい手話ニュース見てて、覚えた手話は「逮捕」と「死亡」。

だみだこりゃ・・・もっとまともな手話を覚えないと。

まだまだ見ます。