今更マンション建ててどうするんだ!

私のいるマンションの横の空き地、いろいろ噂があるんですけど、マンションが建つってのもあるんです。

あの・・・・

今更マンション建てて、誰が買うのでしょうか。賃貸でもなかなか上手いこといかないんじゃないかな?

私のいるマンション、分譲なんですが、「ローンが払えない」ので引っ越される方がぽつぽつ出てきました。
値段も結構高いので小さい子供をお持ちの若い方とか大変なのではないでしょうか。

半年くらいで、居住者が半分くらいになったりして。

何はともかく、せめて数年先どないかの見通しが立つような生活環境が欲しいです。

親元生活すねかじりの私が言うのも何ですが、私も結構困ってます。