クラシックをたくさん聴く&ギターをもっとうまく弾けるようになる

こないだのライブの父の感想はいつにもなく辛辣でした。
サウンドバランスに進歩がない。」

ポップスだとウェーイとか叫んでとかごまかしが通用しないので、曲をうまく組み立てる必要があります。
ヘビメタ寄りのリズム隊にギター、フルート、サックス、キーボードをうまく乗せるには・・・?

わかりません。

こないだはドリームシアターをさんざん聞きまくりました。
いっぱい音が入っているにもかかわらずドラムとベースしか印象に残りません。
今RUSHを聞いています。
RUSHは音は結構スカスカです。だけどすごく効果的ですね。
だけど、3人なのでもともと音の入る空間がせまいので・・・・

クラシックを聴くか・・・結構聞いてますが分析まではできてない。
チャイコフスキードビュッシー、あと・・・なんだっけ?モーツァルトとか。
バルトークにも挑戦してみようか。
5日が給料日。いっぱいクラシックを買おうかな。

ギターを練習しています。
レッスンのドリルでいっぱいいっぱいで他の曲のコピーまで手が回りません。
だって、カッティングが綺麗に弾けないのでそこから前にすすみません。
なーんで、カッティングが汚いのかなっ。

あっピッキングの手の振りがでかい。無駄な動きが多い。
でも、これってレッスン始めた頃から言われてない??
なかなか癖はなおらないです。

でも、がんばりまーす。日曜はカルメンマキバンドの練習もありますし。