悩み

先日体調を崩した。

またもや月経時大出血。
外出先だったのですごく焦った。
血まみれで家に帰って、服を洗いながらぐらぐらする頭で考える。

「いかん、とばしすぎた。去年の今頃もこんなんだったな。」
冬はきらいだ。

後日仕事の合間にプールで30分泳ぐが、その後眠いこと眠いこと。
家に帰ってご飯食べてばたんきゅ。
しんどくて何もできん。
今日病院で検査したらヘモグロビン10なかった。まぁ7.2よりはましだけど、13近くあったのが減るとやはりつらい。。

趣味の方も音楽活動も増えてきて、楽しいのだけど、やはり最近限界を感じる。

仕事も、三月いっぱいでスタッフが一人辞め、広告を出して補充してくれるとはいうが、果たして来てくれるのか?去年の時は来てくれず、結局人づてだった。
ボランティアさんも来ないしね。

ライブの本番も土曜にってのが多いが、土曜日は稼ぎ時。今でも休みづらい、まして四月からは人手も減り、利用者は増え、ますます休みづらい。
日曜もガイヘルとかの仕事が多いし。

土日完全休みという仕事に変わるというのも手だが、しかしこの体、ある程度融通をきいてくれる所じゃないと、つらい。

金銭的な問題。
貯金の事を考えるとデートする金、正直ありません。旅行?無理やな。
もともと旅行好きじゃないし。
私のお金の使い方が悪いのかしら?外食も控えてますが。
やっぱCDに使ってるお金、減らそう。

そして、私には、「人づて」じゃないと、うまくいかないという、ジンクスがある。

自分の世間を見る眼が甘いのか、自分で探したものは、すべて失敗し、ガマンした結果ロクな結果に終わらないのだ。

自分で学び探す努力はもちろんするのだが、結局は流れというかそういうのに身を任さざるを得ない。
タイミング。
いつその流れがくるのか、それはわからない。だからイライラする。

そのチャンスが来るのは本能的にわかるのでそれを逃す心配はないのだけど、みんなとちょっと違うんだよね、感覚が。

大人になるまではそれでずいぶん苦労したけど、大人になってからは自分のペースでできるからまだマシかな。
嫌な所には行かないというのが選択できるし。

なんか解決方法がない話やけど、とにかく今はお日様を見ながら毎日ぼちぼちやっていこう。

ありがとうございます。