プールにはまる

ダイエットと体力づくりの為週2-3回プールに通ってます。

めっちゃ楽しいです。体もつるつるになるし。体重の減りはイマイチですが。

1キロクロール、1.5キロクロールとノルマを決めたり、1時間と時間を決めて泳いだり。

今日はドルフィンキックをメインに40分やりました。
バタフライを泳げるようになりたいけど、まずはここから

クロールとか泳いでて、泳いでる割にはもひとつスピードが出ないなぁって思ってたんですが、隣で子供向けの水泳教室をやってる中コーチが言う言葉に反応。

「バタバタバタ・・・・おなか見てーー。」

そや、私顔つけてるとき前ばっかり向いてたわ。
そじゃなくて、あごを引いておなかを見る感じ・・・昔水泳習ってたとき私もそう言われたわ。

思い出しました。

それからあごひいてみて、クロールを泳ぐと、めちゃめちゃ速く泳げるやないですか!
感動しました。

アクアエクササイズの本を図書館で借りてきました。
同じプールの中で歩くのでもいろいろ工夫すればいろんな筋肉を鍛えられるんですね。
モモ上げでジョギングとか、いろいろやってます。

目指せ、ナイスバディ♪