作曲だぁ〜

バンドの課題で作曲が出ている。
スロースタータの私だがそろそろと思いようやく曲を作り始めた。
ずっと頭の中でもやもや考えていたフレーズはいくつかあるのだが、いざパソコンを前にすると何か頭の中ではいきいきとしていたフレーズがぎこちなかったり、緊張してあまり出てこなかったりで大奮闘中。


ぽちぽち、音符を入力しております。

MIDIインタフェース買ってリアルタイム入力できるかと思いきや、CPUとメモリがへぼすぎて反応が遅すぎて全く使い物にならず、結局マウスで、ぽちっとな・・・とやってます。

去年受けていた療育音楽の先生も、どやって曲打ち込んでるのですかぁって聞くと、「もう、バカねぇ、わかんないからマウスでいちから打ち込んでるわよ。」との事。

やったぁ、仲間がいた。すごくうれしい。

頑張って仕上げます、言うとくけど、ええ曲やでぇ。