からだのきもち 強制休養レッドカード

一週間前、熱と吐き気と寝られない程の腹痛。

右下腹の、ここ!って感じのわかりやすい腹痛。

傍から見たらめっちゃ盲腸やん!って感じだけど、それでも私はわからなかった。

手術で取った盲腸見ても、あ〜そうなんですかぁって感じ。
立ち会った母は「めっちゃパンパンに腫れていたで」と、実際破裂の一歩手前だったそうで・・・。

「絶対前に兆候あったやろう?」って言われても、はぁ〜??
そりゃしんどかったといえばしんどかった。
でも、しんどいのは夏やからかなぁって思っていたし、お腹痛いといえば痛かったけど、薬の副作用で便秘気味だったからかなって思っていたし。


ひょっとして、私、相当に鈍いんですか?


ひょっとして、私、傍から見てすごくイライラするわって感じなんですか?


確かに、私、場の空気とか読めないし、言葉で言われないとわかんないんです(汗)。

だから、そうかなぁ〜って思っていても、もし違ったらどうしようって思うからついつい引っ込み思案で。

今回も、かなりからだが悲鳴をあげていたのかもしれない。

ごめんね、きづいてあげられなくて、からだちゃん♪

入院も、「やすみなはれ」というレッドカードだったのかも。

という事なので、退院はしたけど、しばらくお仕事趣味はお休みします。