今日の活動記録9月3日

朝八時半に起きる。

ご飯、茶碗一杯ゆかりをかけて、ハッシュドポテト2枚。
めっちゃ炭水化物な食事やなぁ。
その後、行きつけのコーヒー豆でコーヒーを入れて1杯。

その後、ベッドに戻りゴロゴロしていると寝てしまい起きると12時過ぎ。
なんか、寝てばっかりいると気分がどよーん、くさくさしてくる。
なんと自分が価値のない、無駄な生き物のように思える。
回り道、回り道ばっかりして、どうするんだ?と自分イジメ。
少し人が恋しくなってきたのだろうか?

お昼、そうめん、1束。自家製のつゆに自家製の梅干を入れて。

何もしないのはリハビリにはならん、と思う。

夏には仕上げるぞ、と思ってなかなかできてなかったギンガムチェックのシャツを縫う。
母監督のもと今日は、袖部分を作る。

夕方、ウォーキング。堤防を歩いて公園の方に行くコース。
やっぱり腹がつっぱった感じがして腹の上あたりが痛い。
しかし、歩かない訳にもいかない。体力は戻さないと。
堤防を歩いていたら行き止まり。あれれ?どうしよう。
もっさもさの草をかき分けかき分け道路に上がる。

ウォーキングの後は台所で夕食の支度。
今日は夏野菜のカレー。
豚肉とたまねぎ、にんじん、なすび、ピーマン、かぼちゃ、ズッキーニ。
かぼちゃがどろどろに溶けてとっても甘くておいしい。

ご飯を食べながらバレーボールの試合をテレビで見る。
面白い。昨日も見たぞ。
いち、にの、さん、アタック!ちんたらちんたらしてるサッカーより数倍いいと思う。

N響アワーを見ながら、ヨークを前見ごろ、後ろ見ごろにくっつける。
後ろ見ごろのステッチをするが、柄がずれてしまい、もっかいやり直し。
エエー!!でもちゃんとしてないのは嫌。イライラするけどね。
今日はここまで。後残ってるのが、襟と脇を縫うのとボタン付け作業。
今週いっぱいは仕事を休んでいるのでその間にやってしまおうと思う。

こうやって書いてみるとなんだか非常に活動したなぁって思う日曜日だ。
明日は曲さらいをするぞ!!