病棟より愛をこめて

突如急性虫垂炎になり、診察速攻入院手術して只今病棟で療養中のなおぢです。

なんか一週間前から食欲なくて激ヤセしてて前日は腹痛と熱と吐気がひどくて眠れんかったのよ。
道理でしんどいはずダァ(∋_∈)。

しかし、傷はちっちやいとはいえ、つらいぞー。

初日は動けないので床ずれするかと思うほど背中がいたかった。
熱もある。
痛くてたまらんで頭動かさんと体位を変えるが今度は傷が痛い。
あんまりうごくなと看護師さんにたしなめられる。
ねられる訳がない。

おしっこ〜は看護師さんよんで便器持って来てもらいするのだがこれがまたつらい。
緊張で出るものも出ないよ〜

三十分近くかかって排尿。
もうこんなん絶対ヤだ。

2日めからはぼちぼち歩行開始。
傷をかばいながらうごくので何かぎこちなくて、顔もひきつってます。

ご飯、五分がゆがつらい…。
そのまま食そうとするが二食目でギブアップ。ゆかりを家族にリクエストしました。

あとは日にち薬で回復するのを待つばかり。ハウ…。