ギター練習日記 今日はバツンバツン

レッスンに入って、いっぱいいっぱいで息が上がったままでレッスンが終わっているんだけど、今日はなぜかちょっと調子がいい。

関係ないけど、SHARAさん格好いいなぁ。
ヴァイ様もいいけどヴァイ様は神様。SHARAさんはお兄さん。
彼が今週の私のマイブーム。

で、レッスン。ラリーカールトンの曲の断片。これには1弦のチョーキングが山ほど出てくる。

バッツン!!

09のゲージを使っている私はいつもは切ったら嫌だなぁってコワゴワやってるんだけど今日は精神的にも調子いいしいっちゃおっかなーってガーンとチョーキングしたら弦切れちゃった。

あ〜〜まいったなーって頭かきながら弦を替えてると同じ所やってるギターの相方さんも切っちゃった。
相方は確か010のゲージのはずだけど。

「もしかして、力入ってる?」と涼しげな顔でパクヨンハ似の先生は聞いてくる。

ああ、力入ってますよ。バツバツンに。

「力入れたら切っちゃいますよ。」と先生は言うが、そう言われると余計に力入って、2回も弾かないうちにまた切っちゃった。あう・・・。
1弦また3セットくらい買っておかな。

プリングもたくさん出てくるが、音がのびない。
のびないからのばそうと力入ってる。
引くのじゃなくて押し出す感じでやればいいらしい。
来週のレッスンまでにマスターするぞ。

しかし、弦バツバツン切ったなぁ。
今日はなぜか、バツバツンな日なのだろう。
そう思ってまた来週。