ひさびさのバイクでお出かけ

必死のパッチで働いてやっと確保した休み。
今年は土日月火(この日夜は仕事)。
土曜日はひたすらゴロゴロ。時々読書。小泉文夫さんの本。
日曜日はバイクで出かけるぞー!!と意気込む。

日曜日。
バイクを久々に動かし、西淀川の図書館行って本とCDを借りる。
セロニアス・モンクとAtomic Kitten、ADHD関連の本、言葉を大人になってから獲得した人の本など仕事の本。
ADHDの子でも、自閉的なこだわり、抜群の記憶力を持ってる子がいる。覚えているのだけど、思い出せない・・・考えただけでも辛い。

中央の図書館行って本とCDを借りる。
小泉文夫さんの本、西夏文字の話、インドの文字とヒンディー語(子供向けの本)。
好奇心いっぱいだけど、大人向けの本は難しすぎる・・・なので子供向けのなぜなに?の本がちょうど良い。子供の時は植物のひみつ、宇宙のひみつなどひみつシリーズが大好きだった。
CDはインド、ナイジェリア、タジキスタン、イランの民俗音楽。

あちゅい・・・。今日は風がないので暑さをまともに感じる。

カルフールに行き、まずパンとコーヒーだけ買って休憩のはずが、そこでミーゴレンとトムヤン麺、トムヤン麺スープも一緒に買ってしまう。
カルフールは輸入食品が割合安く売ってるのでつい買ってしまうのよね。
ベンチに座って休憩。あむあむ。
今履いてる靴が履きすぎで靴底が減っていて痛い。
そこのABCマートで靴をニューバランスNIKEのスニーカ計2足と靴紐を購入。1万ちょっと。うげげ。
仕事とはいえ何かとお金がかかるなぁ。ああ。
バイクのシートは来月に買おう。
ついでにTokaiという手芸店で赤のギンガムチェックの布を1.7m購入。1000円ちょっと。
Tokaiがカルフールに出て来てくれて助かる。そうじゃないと伊丹の遠い所まで行かないといけない。地元の手芸屋もあるが、ギンガムチェックの細かいパターンのしかなかったから。

予定では次に伊丹のイオン行く予定だったが断念。またの機会に。

地元の駅前のツタヤで、アースシェイカーのDVDを借りる。
バンドの練習用に。しかし、今から見るのか・・・ムサ暑苦しいなぁ。

西宮の裏の方とか、川西のニュータウンとか、走ってみたい所はたくさんあるんだけど、時間がなかなか取れないねぇ。

バイクにコンスタントに乗りたいなおぢでした。