JUMP UP! LIVE出ます。

8月6日、京都でジュージヤ主催PMSのコンテストライブに出ます。

なんと順番はBig Band企画に続いてのバンドの部の一番!
一番かぁ。な〜〜んと!
どないしょ?どないしょと言ってる間にあっという間に終わりそうだなぁ。

こないだ練習がありました。本番まで1回(これまた、な〜んと!)の練習です。

自己紹介してからすぐ曲通しに入って、二時間ひたすら通しまくりました。

私は最初はあわわってなったけど、何回もやると要領がわかってきて、慣れてきました。

幸い、ギターの相方さんがすごく上手な人なので、ギターソロを二人でハモったりとか、こっちが何も言わなくてもやってくれて助かります。

私がいるバンドではギターは弾かないので、課題こなすばっかりでギターのレッスンが辛くなりがちなんだけど、こういう即席でもバンドでギターを弾くのは今後のレッスンの励みになります。

あー、しかし、ギターのレッスンが最近しんどいなぁ。
譜面見ても、音が取れない、リズムが取れない、どんなフレーズなのか想像もつかず、何のこっちゃさっぱり、で四苦八苦です。
まず、手でたたいて、メトロノームでリズムあわせ。

ローマは一日してならず、学問に王道なし・・・はう・・・・。

ともかく、一歩一歩、頑張ります。