自作マシン組みあがりました。

なんだかんだ格闘しまくった結果、ようやくマシンが組みあがりました。
サウンド関連が、サウンドカードの入出力とケース前方の入出力とを両方使用可能にする方法がわからないけど、まぁそれは大して影響はないのでこれでとりあえずはよしと。

組んで一番最初に電源入れるのって緊張しません?

私某訓練校の実習でマシン組み立てた時、ばちって言ってショートして部屋中の電気が消えた事あるんですよ。
今回もそんな事にならないか・・・組み立てて最初に電源入れるのってもう冷や汗もの。

ぽちっとな・・・・・。

うぃーん、うぃーん。

うわー電源入った〜。
ぱちぱち。

簡単にBIOSを見て、OSインストールして、ドライバ入れて、後は弟自分がやれよという事で終了。

今回もいろいろお勉強になったな〜。

電源の周りのGROUNDってのがずっと何を意味するのかわかんなくて悩んでたのだけど、父に聞いたら「アースの事やんか、お前そんな事も知らんのか。」と一喝されました。
だって、そんなん文系人間やし、知らんもん。

今回のマシンはCPUはアスロン様。メモリは1G、そしてグラフィックにはG-Gorce。
DVD R/Wドライブもついとりやす。うらやますぃ〜。

アクロンのCMソングをもじって「♪あすろ〜〜ん」と言ってみたり、マキロンのCMソングをもじって「♪あすろんろんろん、あすろんろんろん〜」と歌ってみたり。