おいしいカレー探求

今母は病気で謹慎中。

なんと、57歳にしておたふくかぜ、なのだ。

おたふくかぜなんか、子供の病気ちゃうんかと思うが大人でもなるらしい。
ほっぺがぶくぶくの状態で布団で寝ている。
母は彼女の友達とのフランス料理でのお食事や展示会の手伝いという一大イベントもあったのだが、急遽キャンセル。

夜はカレーを作った。

母の日はカレーの記事で、めぐきちさんから焼肉のたれを入れるとうまいよと教えてもらい、早速やってみた。

焼肉くさくなるのかなと心配したが、予想外にうまかった。
これはイケる。

まぁ、考えてみれば焼肉のたれに、りんごやら、にんにくやら、カレーに入れるのものもたくさん入っているから、煮込んでも違和感ないのかもしれないね。

しかし、今日のカレーは、
カレーのルー1パックに対し
りんご1個、にんじん3本(この二つはいつもより多め)、45分炒めたたまねぎ、牛肉、じゃがいも、グローブ、を入れ、
水を入れすぎたので、追加の粉ルーを全部入れ、いつもよりかなり大量のカレールー。

でも、いつもだと翌日の朝にはすっからかんになくなってしまうので今回は日々熟成していくカレーを楽しめそう。

カレーって日がたつにつれ美味しくなっていくって言うもんね。