再就職セミナーで刺激を受ける

今某施設が主催する就職セミナーに通ってます。
一週間の予定で35人のクラスなのですが、正直な話全然期待してなかったんですが、
みなさんいろいろな経歴をお持ちでその話しを聞くだけでもとっても刺激になっておもしろいです。

「ひとりで就職活動していてもしゃぁないので受けてみよか」という感じだったのです、私。
やはりほかの方も同じようで、「ひとりだと引きこもって暗くなってた」とかおっしゃられ、やっぱりみんなもそういう思いなのだなぁと、みんなひとりじゃないんだなぁと私も元気づけられます。

みんなそれぞれ生き生きできる所に就職が決まるよう、私も祈ってます。
私も自分にあった所に就職できるよう、動いていきます。