またとりとめもないぐだぐだ書き

精神は大事だけど、精神論にしがみついているのはどうなのかなあ…。

バブル時代のつけを今になって若い世代に払わそうとしているのはどうなのかあ…。そりゃブラック企業になりますわよ。

欧米人とアジア人では体格も違うし、考え方も違いますよねえ。
何あほな事言うとんねん!とニュース見ながら思わず出てくる言葉。

CDを含め、よく聞く音楽、最近のは音が安っぽくなったなあって思うのだなあ。聞く所によるとPro Toolsなど普及によるものらしい、私たちもこれで大分レコーディングが楽になっているのだけど、その楽した分何か音が安っぽくなったような感じはします。

しかし、今は演奏に加えて「編集」がとても大切なキーワード。

コミュニティ回帰!まとまって生きよう。いろいろ面倒くさい事もあるけど、もう個人の力だけでは生き残れないと思う。

それと、ろ過だな。

新たに作るのも大事だけど、今あるものをどうしたらよりよくなるのかを考えよう。

身近な事から取り組んでいこう。

本当は、「私は取り柄が何もない。だから頑張って身につけないといけない」という強迫観念にかられているのだけどね。
皆さんからの愛、アドバイス、良かったよというプラスの言葉、この強迫観念が邪魔して丁寧に受け取れてないようにです。受け取れるように。まずは「ありがとうございます」。