12月1日和音堂でKROCKARKライブします。

皆さんお元気ですか?急に寒くなりましたね。

確か10月の最初あたりは暑い暑いと言いまくっていたような記憶があるのですが。
29日大阪地方非常に寒かったです。

私はtwitterとこのブログを連携した事をいいことになかなか新たに記事を書くという事から遠ざかってしまっていました、すいません。

決して寝ていた訳ではございません。

仕事はもちろん、趣味の音楽関連も関わっているもののリハなどもあり、ギターも少しずつ練習してますし、ピアノも練習しております。
ダイエットを兼ねたプールも週2回各回ノルマ2.2キロを泳ぐのもやっております。
春からは2-3キロしか減っていないのですが、身体はがっちりしてきましたね。これからはジョギングも取り入れていきたいなぁと。

腹筋も膝立てて仰向けでへそを見る感じでの言わゆるアブクランチというのもやってます。3キロのダンベルを頭の所に起き50回。

冬はどうしても脂肪を溜め込もうとして体重が増えがちになるのですが、筋肉はつきやすく結果基礎代謝は上がるようで、私の経験上あきらめずにトレーニングを続けてやっていくと春くらいに減ってきます。なので私今年もあきらめずにトレーニングするぞ!

スポーツクラブに通える位リッチになりたいなあ…。今は市民プール。

そして、先日から体質改善も兼ねて漢方薬も飲んでおります。

え、何の記事でしたっけ?

そうでした、ライブのお知らせです。

KROCKARKのライブです。

メンバーのブログ等にも書かれているのですが、12月1日のライブ後は充電期間に入ります。
期間はどの位になるかまだわかりませんが
今行われているレコーディングを進め、音源の制作、曲作り、メンバーのスキルアップ、というたら大層ですが、メンバーの持ち味を最大限に引き出す為の取り組みなど…かな?
このライブが終わったら今よりパワーアップして帰ってきます。
今の私たちのステージを是非見て下さいね。
精一杯今の私たちを出し切ります。

「BOX! ... KROCKARK vs. GO-HEAVENS」

京都和音堂
12/1(日) 開場18:00 開演18:30
チャージ : \1500(1 ドリンク別途必要)
出演 :
KROCKARK
GO HEAVENS

GO HEAVENSさんも楽しみです!

皆さんよろしお願いします。

ここから、おまけ画像。
バンドとは全く関係がないのですが私の近況報告など。

沖縄にはエイサーというのがありますが、私の住んでいる尼崎市でもエイサーがあるのです。
戸ノ内町という所がありまして、この地区は沖縄出身2世3世が多いのです。ここを活動拠点にしている琉鼓会というグループが戸ノ内町内をあちこち踊って歩きます。旧暦の盆の終わりに各家の無病息災や家内安全、繁盛を祈って、祖先の霊を供養するために行われるのだそうです。これを道じゅねーと言うらしいです。
私もこの旧盆にある道じゅねーを観に行きました。




まだ小さい子供も太鼓を持って踊っている。

横で観ていた子供さんもお菓子の筒の箱を折り紙貼って太鼓をお母さんに作ってもらってて、それを叩いて踊っていました。



先日と言っても大分前ですが台風の影響。近畿では由良川や嵐山渡月橋桂川あたりはえらい事になってました。皆さん復興は進んでおりますか?早く元の生活ができますようお祈り申し上げます。

これは淀川にとどまっている大きな木。仕事で淀川の橋を渡る時いつも見るのですが、一ヶ月以上たった今もまだ動く気配なくとどまっております。




先週仕事がてら宇治の三室戸寺に行ってきました。
この日は絶好の紅葉日和で観光客も多いのではと思っていたのですが京都市内は凄かったのですが、宇治は人はそんなに多くなかったですよ。
寺内の庭園の紅葉、散りかけな所もありましたがとても綺麗でした。心が洗われました。
帰りの京阪電車は通勤ラッシュ並みの混雑でした!皆さんもどこか行かれましたか?

という訳で長い長い記事を終わります。