二連発

学校の夢はいまでも頻繁に見る。勘弁してくれ・・・。

今回の夢は
高校2年生。いろいろ勉強したい、とまじめな私。
しかし、数学と理科の授業がほとんどない。
カリキュラムでは毎週何回かあるのだ、しかし、半年に一回くらいしかない。
いくら文系だとはいえ、これはどういう事なのだ!
偶然通った若い理科の先生に問い合わせる。
「○○先生はOB生の強い要望にてOBのいる大学で集中講義を行っております。他の先生も同じく大学でOBを教えております。こればっかりは断れないので・・・。今理科の先生は実質私一人です。」

だそうだ。

唖然。

現役高校生が優先ちゃうん?と??マークが頭の中を飛び交う。
まぁ私の行っていた高校の当時の様子らしいわ、と思う。(今はもう大分堕落したらしい。)

その次の夢。

遠足で海に行った。
貝殻を拾う。そして、そこでは海の並みによって削られた綺麗な石がある。
それも拾う。
いろいろ浜辺を見るといろんなものが落ちている。これは忘れ物なのだろうか?
綺麗な六角形模様のクリスタル、スーパーボール。ルービックキューブ、水を入れてボールを動かすおもちゃ・・・。
何のことはない、これは近所のおもちゃ貸し出しセンターで貸し出ししているおもちゃであった。
ボールが高い所から順々に落ちてくるおもちゃで遊ぶ。

帰る時にトイレに行く・・・がトイレの中で私よりぽっちゃりしているクラスメートの女の子に抱きつかれた。
なんか、脂肪分が柔らかくて、ぷにぷにしていて、めっちゃ気持ちよかった。
そして、トイレの和式便器の中に足をずぼっと突っ込んでしまう粗相をやってしまった。

あーあ。