しまった!から、♪山田さん、頭に何かついてますよ、まで。

朝から夜6時までほとんど寝っぱなしだぁ〜

忙しい皆様、こんなに自堕落な生活ですみません。

本当に眠くて眠くてたまりません。
小さい時から宵っ張りの朝寝坊、2歳くらいから夜11時まで起きていて横溝正史のサスペンスを母と一緒に見ていたっていうから・・・。
赤ちゃん帰りしてるんでしょう、きっと。

そろそろ、社会復帰の用意をせねばなりません。

忙しくて読めなかったタワーレコードのフリーペーパーを読んで読んだら捨てるを繰り返してます。
bounceは読まずに捨てました。最近の記事はあまり参考になりません。
intoxicateを読んでます。ミュゼ時代のがあるので10年前のとかありますね。
ミュゼ時代のが好きかな。民族音楽やってる人のコラムがあったりで。
intoxicateはごちゃごちゃしてる。

今聞いてる音楽はこれです。

ローリング・ドドイツ

ローリング・ドドイツ

久し振りに聞きました。
新・オバケのQ太郎とか、びっくりしたのはマッチのカバーの愚か者とか!
ホーンセクションがめっちゃ格好いいですね。マリちゃん、やっぱり歌うまい。
いかにもって感じじゃなくて、さらっとうまさを見せてる感じ。

何年前だったか、ミナミ極楽堂という番組の公開収録が今はない梅田のヒートビートであって、その時、GOGO!7188とか、cool drive makersとかと一緒にモダンチョキチョキズの再結成ライブがあったのですね。
当時のバンド仲間と共に行きましたよ!
当時と比べだいぶ変わってたらしい(バンド仲間談)けど、すごくうまかったです。もちろん新・オバケのQ太郎もやってました。
懐かしいなぁ〜。

ついでに次のアルバムもかけてます。

ボンゲンガンバンガラビンゲンの伝説

ボンゲンガンバンガラビンゲンの伝説

ボンゲンガンバンガラビンゲン、これがなかなか言えなくて笑われて困りました。

そして、ジャケットの中見て気がついた・・・
ドラマーの芳垣さん、ここにも参加している・・・。
なんと今更ですが、活動範囲が広いお方だと思いました。
ROVOや、デートコース・ペンタゴン・ロイヤル・ガーデンや、Vincent Atmicsなどなど・・・。

ちなみに、昨日聞いていたのはこれです。

NUOU

NUOU

芳垣さん、岡部さん、叩きまくってますね。シンバルの音の洪水、たまりません。
7月号のドラムマガジンのインタビューではROVOでは「バカ叩きしている時がある。」そう。
そりゃ、そうだろうなぁ。
だってさ、おんなじ事を繰り返しって気持ちが上がっていくし、ふとした瞬間でばしーってエネルギーが解放される時ってあるんじゃないかな。

私もシンバルのバカ叩き、練習しようかな。ハイになってしばらく音がぐるぐるして気持ちいいだろうなぁ。