club ALIVE! presents コピッてなんぼを観た。

GRAND FUNXで一緒のMAKOちゃん、磨亜さん、カルメンマキバンドで一緒のしまっちさんが出演されるので行ってきた。わさびのドラマーのお友達が出演されるそうなのでその方の演奏も楽しみ。仕事の後だったので、おにぎりを地下鉄の中で食べ、チョコレートを食べて腹ごしらえをしてから会場へ。少し遅れて行ったら、レッドウォーリアーズじゃなくて、ドッケンのコピバンさんが演奏をされていた。ボーカルの人もすごく女っぽくてでもそれがうまいことハマっててバックもまとまってていい感じだった。途中から最前列で見てとても演奏者の表情とかモロ見えですごく面白かった。Rain坊のギター、リッチーさんはめっちゃ緊張してはった。ピーンとなった。MAKOちゃんのベースはとても重みがあり、すごく安定感があった。磨亜さんもすごくがんばってはったなぁ・・・。Vampireのギターのしまっちさんはプレイは華麗だなぁ。激しい中でもすごくエレガントな感じがする。ドラムの人・・・誰だろう・・・誰かに似ている・・・。ずっと考えてた。そうだ!西村雅彦だ。曲も・・・・微妙なところ。いい曲ですよ。隙間をついてきはる。結局最後の橋本リークルーさんまで見た。ヘルプで出てたわだみやさん、すごく楽しそうに歌ってた。かっこよかった。このバンドさん前回も見たのだけど、本家を意識したおねーちゃん、おねーちゃんした雰囲気がちょっと私ダメで、でも今回は楽しめた。十分くらい楽しんだよ。ありがとうございます!