料理を作ろうかという気になった

父は北陸に出張、母は親戚のお葬式で遅くなる。夜わさびリハがあったけど、昼間まではひまだったので美容院に行き、家に帰ってから料理を作った。前はよく料理を作ってたが、最近面倒くさくなって親に甘えていた。ちょっと作ってみようと思う。私メタボだし・・・やっぱり家で自分で作ったごはんが一番よね。これ。先日買ったさつまいもと切り昆布で作ってみた。さつまいもと切り昆布の煮物。さつまいもが甘くておいしい。レシピはボブとアンジーのサイトからみつけて自分なりにアレンジして調合した。これはドライカレー。土曜日の学童のクッキングでドライカレーを子供たちと作り、すごくおいしかったのでもっかい食べたくなった。じゃがいもを入れてみた。いつもは入れない。初めて自分で作ってみたけどおいしかったです。