ライブが近い・・・

今日は昼からお仕事・・・
朝シャキっと起きて、掃除して、練習して、それからお出かけ・・・
といきたいんですが、なかなか意志が弱く、ついついお昼前までお眠りです。

お昼食べてから、ようやく出発1時間前にエンジンスタート。

今週末のぐらふぁんのライブのキーボードセッティング。
音を分厚くするためいつも使ってるS03にイコライザー・ワウなどのコンパクトエフェクターをつなぐ事にする。
しかし、結線が多いので、そして初めてなので不安は残る。

コピーバンド・・・本物さまのを研究してできるだけ近づけるようにはしてますが、なかなかできなくて、ついつい自分のクセが入ってしまいますね。
ハネリズムとか、難しいです。

ピアノあがりなのでロックキーボードは自己流です。なのでロックをまじめにやってきた人からはえ?と思うダサイ事もやっているかもしれません。
役に立つキーボードフレーズとかいう本を買って練習しようと思ったのですが何の事かわからなくて結局だめでした。
やるなら曲のスコアを入手してそれをまるまる徹底的にやるしかないようです。
結局、曲を聞き倒し、見倒して、弾き倒して覚えていくんです。

コードの知識も・・・本読んだけど結局理論より直感とか感覚でいってしまいます。
なので、曲のコード拾いも、音まんまから取ってます。ここがこうだからこうやってってコードを類推するのは苦手・・コードの分解なんかもっとできない。

一緒にやってて、この人は片付け上手なんだろうな・・・本棚とかきれいに整理されてて・・・そう思う時があります。
工作とかうまそうだな・・・とか。

私は、一点しか見てない。
そして組み立てるのが大の苦手なので、そういう片付け上手な人を見るとすごくいいなと思います。
私は大の片付け苦手・・・・だからいつも本番のセッティングとか線がぐちゃぐちゃになってとっちらかっちゃう。

何かいろいろ書いてるけど、もうすぐライブがあるのが楽しみな反面ちょっと不安なんだよね。
セッティングが不安なのよ・・・。

今から練習します。