最近のわたくし

春休みが終わって一週間。
まだ疲れが抜けない。肉体的な疲れより精神的な疲れ。
おもーい感じ。

何もやりたくない。

朝病院で診察を受ける。
「仕事働きすぎ。絶対休むくらいの心意気じゃないと休めないよ。そうじゃないといいように使われるだけ」と先生に怒られる。

はい、そのとおりです。もういいように使われております。
なんかその心意気を出すのすら面倒くさくて、ハイハイと受けていたらこないなってしまった。
わかってんだけどな、だけどな、間際に押し切られたら何も言えないんだわ。

今日は学童は休み。5時過ぎから別の仕事なのでいったん家に帰る。
昼作るのもめんどくさい。スパゲティゆがいてレトルトのナポリタンソースをチンして食べる。
家に私だけなので無音の中4時半くらいまで寝る。私は家では無音が好きだ。

夢・・・・眠い中仕事場で「○○を○○時に送っていけ、○△を送るために20分後に出発しろ」の指示に、「はいわかりました。」との応答。
しかも、しゃべってて歯がくだけかかってる。ボリって・・・音が。

最近仕事の夢が多い。大分疲れてるな。

夜仕事から帰ってきて、「ウィニング・パス」をDVDで見る。松山ケンイチ初主演の映画。
ひたむきさがいいな・・・松山ケンイチはすごくいいなと思う。芸術家だな。
私もそういうスタイルでありたい。今から確固たる自分を確立したい・・・なんて私は思ってないもん。がんばってね。

そして、高校生活・・・・いいなぁ、何かに燃えてるって。
目の下にすごいクマがあって、本音を言える友達もいず、学校ではまじめの仮面をかぶり、ひたすら周りのひどい仕打ちに耐えてた私の高校生活とは大違いだ。

リンダ・リンダ・リンダとか、映画を見るといつも悲しくなる。だけど、そういう体験があるから今の自分があるのだ。
そこで満足してたら、次もっとこうしようってのはないでしょ?

と思うことにしよう。