kei&四十四間堂のライブが終わりました。

今日は仕事だったのですが、急遽キャンセルになり、今自宅でこそこそしてます。

実は昨日の帰り電車の中で携帯電話を落としてしまい、すぐ気づいてアタフタしてすぐ駅員さんに連絡し、今日問い合わせたらでもちゃんと忘れ物として届いているとあり、さっきお客様センターに取りに行ってきました。

時々素でこんな事をしてしまうバカヤロウです。

そんなことはいいとして
「華麗なる蹴 vol.1」のイベントにkei&四十四間堂のキーボードとして出演してきました。
めちゃめちゃ楽しかったです!
プレイヤーとしてもお客さんとしてもすごく楽しませていただきました。
見に来ていただいた皆さんありがとうございます。
私はへたくそさんですが、この楽しさが少しでも伝わってくれればと、思います。
練習します。

今回やった曲です。
マイケルシェンカーの曲
Armed and Ready
Only You Can Rock Me

ここらへんは私のツボだなと思います。
ハードロックでもロックンロールに近いのが好きです。
すぐなじみました。
やっぱり、オルガン買おっかなーと心がぐらぐらしてます。

ホワイトスネイク
Fool For Your Loving
と、ベドカンでもよくやってる
Wishing Well

Wishing Well、歌詞が良いですよねぇ。
コーラスをやるので今回じっくり歌詞を読んだんです。
韻を踏んだあたり、歌詞から情景が思い浮かぶあたり、渋いです。
いまさらなんですがこの曲の素晴らしさに気づきました。

G-ForceのYou
G-Force?知らなくてすいません。調べました。
ゲイリームーアもほとんどわからなかったのですが、この曲調は好きです。
でも、キーボードを入れる時どう入れるかは困りました。ああいうサウンド好きだけどキーボード入れるのは苦手なのかなぁ。でも次回やるならギターソロの所ハモるぜ。

Please Don't Leave Me

これはコーラス頑張りました。

Mr. Crowley

やっぱりこの曲はずいぶんやりなれているなぁ、本番やりながらそう思いました。

対バンさんも見させていただきましたが、すごく良かったですね。

thumbingさんは前にご一緒してましたが、初めて観るバンドさんばかりでそれぞれやっぱり見せてはりますね。

SOW-YAさん、すいません、わさびで一回ご一緒させていただいているのですがなんやらかんやらで観るのは今回初めてなのですが、「女性バンドっていいなぁ」って思いました。ボーカルの人かっこいいし美人やし、ギターの方もすごい弾いてはるし、ああ〜。

高麗屋スープさん、ああ、私もオルガン欲しいーーー、音ぶあつかったなぁ。
ユーライヤヒープは実は全然知らないのですが、お勉強します。

ABOWWOWさん、Bの方なんですね?私このバンドが全盛期の時小学生だったんですが、キャッチーでメロディアスでやはり聞いてみようと思いました。
メンバーさんのテンション、あれは何なんですか?とびっくりする位です。

で、思ったこと
たかが、コピー、カバーなのですが、最近の私は、生で人がやっているのを観ないと体に入らないのですよね。
そして、その元のバンドさんの良さも観られるし、演奏者の方のクセや人柄も見られるし。
私も、オリジナル曲もやりますが、いろいろ勉強になり、「頑張るぞーっ」って思います。

早速、DX-7IIDを修理に出してきました。




あーー疲れた。