いろいろおんがく思うこと

あれ、あの曲なんだっけ?この曲ってどうだったっけ?最近、曲が覚えられない・・・

いろんなバンドでいろんな曲をやってるってのもあるけど、もうここ数年なかなか曲が覚えられないのだ。いやー、これって耳の老化か?
20代からどんどん耳って衰えていくでってピアノの先生は言ってたけど、ほんまにそうかなぁと思ってしまう。
それとも頭の老化・・・いやだ。考えたくない。

昨日のライブの影響で、早速レンタル屋に走り、ELPの作品を借りる。
タルカス、トリロジー展覧会の絵、恐怖の頭脳改革。

キース・エマーソン、名前は知ってる。でも、縁がなくてなかなか聞いたりする事がなかったけど、今回聞いてみてちょっとでも吸収できたらいいなと思う。
そして、余裕があればコピーしてみようと思う。

RUSHは今度のCD買い日に一枚買う事にする。三月末にCoccoのDVDが出るからそのためにあまり使いすぎないようにしないといけないな。

他借りたもの

★UFO UFOライブ
★SEPULTURA ROOTS
NHKみんなのうた WAになっておどろう
名探偵コナン テーマ曲集
★はっちぽっちステーション WHAT'S ENTERTIMENT

見てただけであたまがおかしくなってきそうだ。インスピレーションがわくまま、想いつくがまま借りるから、頭が整理できなくなってアウト!になるのか。

なんかそんな感じがしてきた。