カレーを美味しくするはずが大失敗。

久しぶりにやってしまいました。

母が作ってくれたカレー。一口食べてみて、「・・・味が薄い。」

美味しくしよう、かつてカレーに凝った時期もあったしな、そう思い、レッドペッパー、ターメリック、カルダモンをふりかける。

皿についでみて、ふと「カレーに砂糖を入れるとめちゃ美味しくなる」とかいうのをTVでやっているのを思い出し、グラニュー糖をパッパと振りかける。

いつもより多めに振りかけております・・・・頭の中にはその言葉がよぎる。

で、もっかい皿についでみて食べて見る。

「げ・・・・甘い、甘いだけで味がしない。」

えええええーーーーーーーー!!!!

振りかけすぎた・・・・。

その行為を巻き戻し、いや巻き返そうとして、カレーのルーを半分入れて、さらに「にんにくを入れると美味しい」とまたTVでやっていたのを思い出し、練りにんにくをチューブからしぼりだし、入れた(実は入れまくっていた)。

できたカレーは、今度は「にんにくくさい!!甘い!!」

甘さは何とかならないのか。

今、カルダモン、レッドペッパー、そしてクミンを投入して奮闘中ですが、おそらく失敗でしょう。

どうしよう・・・・。

食べられない事はないのだけど、何か違うのよね。

教訓:
スパイスは入れすぎない。まして慣れてない人はその日の気分でなんてもっての他。