見えないけど、聞こえる

私、見た事はないというか、見えないのだけど、聞こえたりする事はたまにあります。

夜遅く、忘れ物を取りに誰もいない職場に一人入っていく時間違ってインターホンを押したら、中から「はーい」って声が聞こえたり。
えって驚いたけど「●●です〜」って普通に入っていった。

これも夜遅く、同僚と職場で残って遅くまで残業している時、何回も何回もドアをノックする音が。
同僚にはそんなん聞こえないらしい。うっそー、結構激しかったのに。

昔はそんなん全然聞こえなかったんですけど、聞こえるというか気づくようになったのはここ最近です。

職場の人に霊感がすごく強い人がいるからかなぁ。そういう人と一緒にいるとどんどん強くなるって言いません?

私、結構怖がりなんですよ。こわーい所とかすっごく嫌。

だからもう、別にもっと聞こえて欲しくもないですけど。