四月に入ったそしてCDを買った。

三月末でずっとしんどい時たのしい時を共にしてきた仲間が三人去った。

私は結婚パーティで公式な送別会には出ていないので、その子一人と同僚の女の子と阪急東通のサラリーマンのおっさん達のすごい群れをかきわけて居酒屋に入りいろいろ思い出話やら今後の人生設計についてやら熱く語る。


これから大変な事もあるやろうけど、ぼちぼち頑張りな。


そう言い、送り出したが、背を丸めてとぼとぼ歩く後姿がなんとも物悲しい。
三年半だっけ、長く働いていたし愛着あるんだろうな。

同僚の女の子も、養護学校の常勤講師が決まり、そっちが忙しいから辞めないといけないかもと。
そりゃ、辞めないといけないかもじゃなくて、無理だ。

いろいろ大変だろうけど、夢に向かって頑張ってね。
私も夢に向かって頑張るから。

今日は新しい人が加わり、新体制でお仕事。

新しい人、やはり子供に苦戦している。
私も子供に選挙カーにビビられたり、ポカやってしまった。


この仕事は、簡単にできるようで、実は結構むずかしい。

何か、送り出したという充実感と、今日一日新体制で頑張ったという感じからムショウにCDが欲しくなり、買ってしまった。

☆LINX Flute
椎名林檎×斉藤ネコ 平成風俗
☆Gil Evans Steve Lacy Paris Blue

まだ欲しいのがあったが、今後がんばって働いてそろえよう。