年末耳にした音楽で印象的に残っているもの

1.平原綾香 誓い
トリノオリンピックを熱心に見ていた私はこの歌はよく聞かされた。
平原綾香は別にどうでもよいのだが、なんとなくとてもいい曲だなと思った。
紅白で歌っている時テロップが流れるのを見ると、詩曲ともに小林建樹のようだ。
なるほどな・・・祈りとか、この人、根つめすぎて血吐いて倒れるんじゃないかなと思うくらいな声だけど。メロディはいい曲書くと思う。
ベストでセルフカバーをしているらしい。

2.絢香
ファーストアルバムをレンタルして聞いてみた。
ハイファイな音質のせいか、リラックスしている時に聞くと頭はズキズキ胸がバクバクしてダメだったが、掃除している時に聞いた。
歌詞には19歳ゆえ幼さも残るが曲もいいと思う。I believeがいいと思う。
19歳でこんだけできるっていいなぁと思う。