菜の花

自分のパーソナル・カラーって何かなって思う。

他の人に聞いてみたら、「緑!」とか、「私はピンクぅ」とか答えが返ってきた。

私は何だろう。
やっぱり、黄色かなぁって思う。
小学生の頃、やたら黄色にはまった。
その頃学校でひまわりを育てていて、それがすごく私の楽しみだった。
自分の行ってるピアノ教室にも「ひまわり」って名づけたくらいだ。

だけど、それ以上に好きな花があるのに最近気がついた。
それは菜の花だ。黄色の花だ。
私の名前にも菜の字が入っている。
そして、こないだまで住んでいた近所では春先になると、菜の花がぶゎーって田んぼに咲いて、軒先では菜の花を売っている。
菜の花が咲いているその光景が大好きなのだ。
先日、その住んでいる所へ行った。
近所では、菜の花が綺麗に咲いていた。とてもうれしくなった。
なんか、自分の花だなぁって感じがした。

というわけで、自分のパーソナル・カラーは「菜の花の色の黄色」なのだ。

写真は新梅田シティに咲いていた菜の花。
今はどうなってるかな?