引越しプロジェクト

日曜と今日と家族で引越しプロジェクトにかかりきり。

今回は私の所の本、余っているテレビ、棚を運ぶ。
コンピュータ関係の本、くだらない雑学本、心理関係の本などなど。
本も運ぶとなるとめっちゃ重い。
棚も組み立ててあるのを全部ばらして台車に積む。
それを新しい家に運ぶ。

たかがこれだけの作業なのにめっちゃめっちゃ疲れる。
新しい環境にとびこむというのはやはり大変だ。

新しい家は前も書いたかもしれないけど、東西に川があって、近くに森がある静かな住宅街。
飛行場も近いのでときどき、飛行機がごごーっておりたり、とびたったり。

私は山を間近に見て育ってきたので、最初近くに山がないのがすごく不安で仕方がなかったが、今では森があるので大分落ち着いている。
私は山と同じく、大きな森も近くにあってそこでよく遊んで育ったからね。

それが終わったらばあちゃんちの家の掃除。
掃除機かけてぞうきんで拭いて、トイレは床にめっちゃうすめたキッチンハイターを流してブラシでゴシゴシ。
じいちゃんばあちゃんは大分年で体の方も衰えてきてるので掃除とか面倒な作業が後回しになる。

そこの近くのうまいパン屋さんでパン買って夜家に帰ってきて、お風呂も入らず爆睡。
疲れすぎて・・・ごはんもええわ。

こんなんが毎週続くのか・・・ぞっとするわ。