天然石わおー

最近流行なのかな?
天然石を扱ったお店をあちらこちらでよく見かけます。

原石のままのもあるし、かえるとかうさぎの形になったのもあるし、穴あいててビーズみたいにひもに通せるのもあるし。

あか、あお、きいろ、みどり、むらさき、とうめい・・・・。

いろいろ見てると、わおーーーーと頭の中はぐるぐる感覚でいっぱいになります。

たくさんの色の色鉛筆を見ているみたい。

パーツも一緒に売っているんでブレスレットとか、ピアスとかもつくれるみたいなんで、
また作るぞー。

おー!!

その日は、ラピスラズリを買いました。

ラピスラズリは邪念をはらうお守りなのだそうで、深海を感じさせる深い深い青がとても気に入ってます。

あーーいろんな事がやりたいわ。

服つくりたい。でもぶきっちょさんだからいろいろお勉強しないと。
洋裁ならいたい。アクセサリー作りたい。

ブランド物も好きだけど(ギターはアイバニーズ!!ブランドが好きだから。)、やっぱり手でいろいろ作ったりしたいな。

今、生地のはぎれがたくさんあるんです。お父さんが生地の染める仕事してるんで。
おかあさんがパッチワークとかやってるんだけど、いわく「一生かかっても使い切れん」とのこと。

捨てるのはいやだから、いっぱいいろんなものを作りたいな。