時間がたつのがやたら早い

朝9時起床。

いまいち昼まで調子が出ない。

母がシフォンケーキを作るのを少し手伝う。
シフォンケーキはバターは使わず、粉少なめのケーキ。
卵白をきちんと泡立てないと膨らみません。

焼きあがって型からケーキを抜いてから、車で母と買い物へ。

最近車庫いれも大分スムーズに出来るようになり、買い物が楽しくなってきた。
そこで今日の夕飯の材料を買う。

ここで突如「やっぱり情報処理試験を受けよう!」と思い立つ。

夕食後母が自分用のマシンが欲しいというのでFreeBSDが入っていたマシンにwin98をインストール。
起動ディスクがなくて、オロオロ探したり、あれどこやったこれどこやったの探し物以外はスムーズに進む。

夜エビスのアレンジ。ひとつはくるり「ばらの花」のアレンジ、もうひとつはオリジナル。
前者は原曲より疾走感あふれるようにした。
XG Works4.0で作るがやっぱり音色の保存ができず、ドラム以外は全部ピアノの音になってしまう。
原因を突き止めたいが、時間もないのでここで終了しCD-Rに焼くためWAVデータに変換する。

待ち時間に、「スパイダソリティア」をやる。中級から結構むずかしい。
はまる。

こういうゲームって単純だけど、だからこそすごくはまるのよね。
そういや昔、フリーセルで徹夜した事もあったなぁ・・・・。