朝早起きプロジェクト

朝早く目覚めて朝からサクサク用事をこなす事。

私は実はこれが大の苦手。

朝はとにかく眠いし、起きられないし、やっと起きたとしても二度寝してしまったり。
そして、起きても11時くらいにまた眠くなって寝てしまう。

大体やる気になるのが夕方4時くらいから。
もう1日終わっているちゅーねん。

朝すっきり起きられても、11時くらいにはエネルギー切れで眠くなるしで、
どないやねん。
ナルコレプシーや、リズム障害を疑って脳波検査も受けたが、全然異常なし。
むしろ、「あなた位よく寝ているの、珍しいですよ」と。

うーむ。

さすがに仕事探している今のうちに何とか朝型にしたいんだけどな。

という訳で30分ずつ起きるのを早くしていく事にする。
(いきなり早起きしようと思うとダメらしい。)

そして起きたらすぐ外の光を浴びる。
こうでないと体内時計はリセットされないらしい。

これでしばらく頑張ってみますたい。

ちなみに、私は赤ちゃんの時は夜型だったそうだ。
母と夜中にやってる横溝正史のサスペンスやロッキード事件中継の再放送を見ていたそうだ。
高校まではそんな事がなかったのだけど、大学の夜間行ってからひどくなったです。

何とかしたいよ〜。