謹賀新年

1月1日が来て、新しい年がはじまりました。

あけましておめでとうございます。

年越しはあわただしかったです。

最近はお正月元旦からスーパーが開いてたりして季節感というのがうすくなってきたというけど、でも、年末は大きな節目だという感覚は残っているみたいですね。
スーパーは買いだめの人ですごく混んでいたし、「天国と地獄」の音楽がバックにかかってて。ちゃんちゃ〜ん、ちゃかちゃか、ちゃんちゃ〜ん。
私は運動会を思い出して駆け足のポーズをして思わず走り出してしまいました。

やはり大晦日へ向けての皆のエネルギーがひとつになってなだれこんでいく感覚は当分残るのではないかなと思います。

弟は朝からk-1の場内整理のバイトへ行き、夕方早々に年越しソバを食べ、私は夜紅白をメインに見て、父は別のテレビでプライドとK-1を見てて、実況報告を聞いて、その傍ら掃除をしてあっという間に行く年くる年が始まって、
近所の寺の除夜の鐘がご〜ん、ご〜んと鳴ってはじめて「あ、年越しなんやなぁ」という気持ちになりました。
紅白もこんなにしっかりと見たのはしばらくぶりだなぁ。

静かな夜の中で、鐘がゆっくり「ごぉああ〜〜ん」となるというのはすごく気持ちが静かになりますね。
その中で今年はどんな年にしようかといろいろ考えました。

今年はやはり職探しがメインになります。
今はまだどうなるかわからないけど必ず私に合った職業、職場がきっと見つかると思います。そのためには情報収集をしっかりやります。
今までは大阪のど真ん中とか都会に出て行ってたのですけど、今度は通いやすい所にしようと思います。
都会の騒々しさは、もう当分はええかな〜って。

そして、ギター教室へ通う事になりました。地元の教室で平日夜7時からなんで仕事もあまり遅くならないのにします。(今までさんざん遅かった反動もあります。)

趣味も音楽は、バンドを増やしたりという事は考えていなくて今あるのを充実させていきます。

そして今年こそは恋人欲しいなぁ〜。

そして、これは一番大事な事なんだけど、今までいろんなものに手をつけて結局三日坊主って事が多かったんだけど、今度はあまり気を多くせずひとつの事を粘り強くやる事を頑張ります。集中力をつける事です。

皆さんはどんな1年にしようと考えてますか?

ま、
何はともあれ、今年もよろしくお願いします。