師走なんだか、違うのか忙しいぞ

忙しいです。
今は失業中で充電中なんですが、なんだかかんだかですごく予定がつまってきています。
今日も今からハローワークに行かないといけません。
その後帰ってきてからおばあちゃんの家に行って泊まって明日一緒に病院へ行かないといけません。
そして帰ってから、年賀状とかあれもこれも・・・です。
掃除もしないといけませんが、その暇はあるのでしょうか?
掃除ですが、我が家は本当に散らかっています。
ゴミの家とか最近テレビでよく報道されるようになりましたが、我が家も一歩間違えばそういう方向に行くのではないかと心配です。
よく床に広告の紙とか落ちてます。
で、せっかちなのでバタバタしてて、広告の紙で足がすべって、すってーんとコケて
机にしがみつくとのみかけのコーヒーがあってそれがひっくりかえて床や机、座布団びしゃびしゃ。
それを片付けるのにも暇がかかります。結果また忙しくなります。

これで仕事をしていたらどんなことになっていただろうと恐ろしくなりますわ。