水曜日の朝方に見た夢

離婚についての話し合いに参加する夢だった。

私の離婚のことじゃない。
仕事を通じて知っている人の家庭の離婚の話し合いだった。

何で私が行くんやろという気持ちだった。
来ている人は私以外は親族の方だった。

なんかでかい式場の会議室みたいな所に通されで着席する。
テーブルには「ご自由に飲み物食べ物を注文してください」との文字が。
サンドイッチやサングリアを頼んでいる人がいる。
へー、えらい太っ腹やなあとか思っていたら、それは妻の方の親戚の方限定であり、私は夫の知人だったので、食べ物飲み物は一切注文できなかった。

何じゃそりゃ。まあ離婚に向けて前向きな話し合いをしようと言ったのは妻の方なんかなあ、夫が悪いような風向きなのかなあとか思いながら話し合いに参加する。

知人はひたすら許してくれと謝るばかり。

無視する妻。

平等じゃない。
だめだこりゃ。

話し合いを終え、出てきた私は横の原っぱでダンボールで草滑りをした。

終わり。

夢から覚めた寝起きは最悪だったのは言うまでもない。
意味がさっぱりわからない。

しかもその知人は現実に離婚をしている。

最近こんな訳わからない夢が多い。ありそうでないような。

どんな意味があるんでしょうね。

とただそれだけの日記。