楽器物欲の秋

いつも行く楽器屋さんにフィンガーイーズを買いに行く。フィンガーイーズとは知ってる人は知っているけどギター弦の潤滑剤。汗をめちゃくちゃかく私は弾く前にこれを先にスプレーしないとすぐ弦がさびてしまう。私の必需品。それを買いにきただけのはずが、たいがい、1時間くらいずっと楽器屋にいてしまう。ハモンドをさわったり(ハモンド置いてるのここだけだからねぇ)、ピアノをさわったり、アナログシンセのつまみいじって音がどう変わるか試してみたり。☆突然ですが欲しい機材 ROLAND RD-700GX HAMMOND XK-3(絶対!) KORG microkorg ROLAND SH-201(これはできれば) RD-700GXはめちゃめちゃ弾きやすかった。ピアノ出身者の私はある程度鍵盤が良くないと弾く気になりません。重い鍵盤は我慢できるけど軽すぎる鍵盤はどうにもこうにもつらいです。それと割と簡単に音作りできるシンセが欲しい。つまみをいじってすぐ音が変わるくらいの。音がいいシンセも欲しい。TRあたりが手頃。だけど、KORG TR61も良いけど、偶然いただいたTRINITIYのラックがあるのでRD-700GX があればそれにつなげてしまえばすむ。ざっと50万くらい・・・