ひさしぶりにナンバーガールを聞く

この夏の感じ すべてが混沌とし団子となって台風のように進んでいく・・・ ひさしぶりにナンバーガールをひっぱりだして聞いた。SCHOOLGIRL DISTOTIONAL ADDICTと渋谷ROCK TRANSFORMED状態を。彼らの中では初期になる。すごく混沌とした感じが今年の夏の感じとぴったりだ。ナンバーガールはすごく好きで、ライブも何回か見に行った。アヒト君のドラム、めっちゃ音がでかかった。そしてひさ子ちゃんのギターが好き。音がマイルドなので向井君のジャキジャキのテレキャスの音に埋もれながら、でもちゃんと隙間を埋めて、印象的なオブリ、鋭いカッティングを聞かせる。弾いてる姿も好き。私のジャズマスターはまさしく彼女のギターがかっこうよかったから買った。♪桜のダンスを~~~~~おまえは見たか~~~~♪ ♪はいからぐるいのぉ~~~少女たちはぁ~~~桃色さくせーんで~きらきら光ってる~~♪ 向井さんの詩はまんますぎて恥ずかしい。これも今年の夏の印象。子供たち、萌えとったなぁ~~。 でさぁ、DMCの松ケンと向井さんって似てるよなぁ~~。 ふと思ってしまう。映画な所と、オカシイ雰囲気と訳わからん不思議発言と、まんま直球な所が。向井さんの博多弁が青森弁になったら全然違和感なくておもしろいだろうなぁ。松ケンがテレキャス持ってすごい形相してナンバーガールを歌ってる姿を想像して、くくくって笑ってしまう。メタルもいいけど、ナンバガもいいのじゃない?是非やって欲しい。