MRI結果(愚痴)

こないだのMRIの結果を聞いた。
子宮筋腫が7センチまで大きくなっているらしい。

「小さくなる事はありません。このまま、じわじわ大きくなるでしょう。手術するにしても、ある位置が一番奥なので難しく、子宮全摘出の可能性があります。何か質問は?手術の目安?それは貧血の状態次第ですね。ロキソニン速めに飲んで下さいね。それではお大事に。」

と早口で主治医は説明する。

正直ショックだった。こっちはここ二ヶ月月経のたびに出血多量で失神して倒れて夜中げーげー吐いて、次の月経が怖くて仕方がないのに。
仕事も休む手配をした。

患者さんが多くて忙しいのはわかるが、こっちも普通のレディースクリニックじゃダメだから一時間半かけて来ていてさんざん2時間待った挙句痛い内診して説明は5分の診察なのでがっくりして言いたい事も言う気がなくなった。

夜更かしもいけないのでこの前のスタジオ練習は終わったらさっさと帰り、メンバーに今の状態を説明しておく。
その話もしながら、次あるオジーバンドのライブの話もして、我ながら何かおかしいよなって思う。

だって、しんどいのは月の半分くらいで後は元気だものな。

やれやれ、これで私は子供が産めるのかなぁ。
こんな事ならさっさと結婚すれば良かったんだろうけどさ。

だけど、こればっかりは縁のものだし、いくら思っていても潜在意識がNO!って言ってたらダメだし。
私は割と潜在意識を信用してて、何かを叶えたい時はそれについて徹底的に考えて時期を待つという方法をとっている。
だから、いつかはできると思っているのでそんなに心配はしてない。

だけど、この辛いの、何とかならんか。

医者の指示通り早めからロキソニン飲んでます。